お金なんてかけられない!自分だけで上半身痩せを短期間でやったった!

ダイエットのための食品とかグッズとか色々あるけど私はできるだけそういうのに頼らず上半身痩せを短期間で達成した!という方の体験談をご紹介します。これから上半身痩せを短期間でしたいという方は是非ご参考にどうぞ。

胸を落とさずに上半身ダイエット

女性は、ダイエットをすると胸から落ちてしまう方が多いと思います。私は、夏に着たい服を自信を持って着るために上半身の部分やせダイエットをしました。

 

もともとない胸をさらになくさないために、過度な食事制限やダイエット目的の半身浴は控えました。食事は好きなように食べ、(バランスや量はほどほどに気を付ける)、食べた以上に体を動かしました。

 

胸を揺らしてしまうような運動は胸が痩せてしまってあまりよくないので、お腹は主に腹筋をしました。辛いと続かないので、ノーマルな腹筋からフラフープを使ったりと、お腹を引き締めることを意識した動きをしました。

 

二の腕は、重いものをもったりフェイス用のコロコロで二の腕をコロコロしたり、日常でも出来るような引き締め運動を意識して行いました。

 

一気に痩せようとしてもきっと成功しないし、日々の生活の中で痩せたい部分を意識して過ごすことでダイエットを継続することが出来ました。毎日鏡を見てみる事で、ちょっと細くなったかも?と思うと更に頑張れました。

 

結果的には2ヵ月で1,5kg程減り、一番目に見えて分かったのはお腹のたるみがなくなって引き締まって見えるようになりました。

 

自分の体に少しでも自信が持てるようになると、毎日が楽しくなるし着たい服を自信を持って着れるのでダイエットを頑張ってよかったと思います。これからも、無理をせずに体型を維持していけるように心がけます。

 

 

 

ほぼ動かないダイエット

私が行ったのはほぼ動かないダイエットです。高校生の時に家庭の事情で1人暮らしをしていました。ほぼ外食やコンビニ、不規則な生活で20キロ近く太りました。全く危機感がなく1年位その生活が続きました。

 

しかし、当時付き合ってた彼とディズニーランドに行った時の写真を現像して見ると‥「誰これ?!」自分があまりにもデブでびっくりしました。

 

そこからダイエット開始。 朝、昼は普通に食べる。夜は炭水化物抜きでおかずだけ食べる。半身浴を1時間程度。ベットの上で腹筋を10回位。カップ麺が好きな私はこれを春雨ヌードルに変えました。これで私は1年で20キロ戻しました。

 

高校の時の友達にはびっくりされました。お菓子も食べたり、カレーの時はご飯も少し食べたり半身浴や腹筋はやらない日もありました。でも継続は力なりで途中で止めないで続けることが大切だと思います。

 

ダイエットはやらなきゃ、明日からとなってしまいがちですが、気合を入れすぎず、今日の夜はご飯半分にしてみよう。今日はおかずだけにしてみようと、少しずつ始めてもいいと思います。

 

短期間ではなく、長期間だったのでリバウドなし、朝昼しっかり食べていたので栄養も偏りません。私的に体重が増えた期間とダイエットする期間を同じにすると、リバウドせず健康的に痩せられると思います。