お金なんてかけられない!自分だけで上半身痩せを短期間でやったった!

ダイエットのための食品とかグッズとか色々あるけど私はできるだけそういうのに頼らず上半身痩せを短期間で達成した!という方の体験談をご紹介します。これから上半身痩せを短期間でしたいという方は是非ご参考にどうぞ。

私のお腹はアレで痩せた!

私のお腹まわりが引き締まったのは、ダンスのおかげです。
冬が終わってから、かなりお腹まわりに脂肪がついてしまい、普通に立っていてもお腹の肉が掴めるくらいつきました。


そこで、エクササイズ代わりにアイドルの振り付けを真似して踊ってみました。
簡単な振り付けの曲を探して、まずは振り付けを覚えていきます。簡単な曲だと、30分で踊れるようになります。


一曲ぶんの振り付けを覚えたら、実際に踊ります。キレッキレのダンスを踊ると、かなり汗をかきます。毎日2曲から3曲ほど踊ると、1週間でお腹が引き締まった感じがしました。ただ、あくまで見た目が変わっただけで、体重自体はそんなに変化はありません。


この時には、脂肪は掴めないようになりました。
オススメなのは女性アイドルの曲で、腰を振ったりまわす回数が多い曲です。そして、明るい曲調でを選ぶと、楽しみながらエクササイズができます。


今はダンスをするようになってから1ヶ月ほどたちます。
わき腹の脂肪が落ち、くびれができました。
また、掴めるほどの脂肪がなくなり、空腹時には腹筋が少し見えるほどまで脂肪が落ちました。


ここまでくると体重も60キロほどあったのが、57キロになり、3キロ落ちました。
定期的に曲を変えるので、飽きずに続けられますし、自分の中ではかなり楽しく、ラクして痩せられたと思っています。

 

 

 

バイバイとお腹へっこませ

部分痩せに苦労される方は多いのではないでしょうか?
上半身は特に人の目の前に立てばまず見られる、お店でいう看板です。
痩せるために食べ物を食べなければいいわけでもなく、無理なダイエットはまず顔に出るものです。
そうなるのは本末顛倒。
美しさを損なってしまうのは誰でも嫌なものです。
そこで、必要なのは部分的な筋肉の使用です。
お家で、お外でも出来る二つのエクササイズをお教えします。


一つは腕を痩せさせるためのバイバイダイエット。
名前でお察しいただけたかと思いますが、バイバイと言いながら腕を振るあのモーションをするエクササイズ。
これを片手1分振ってワンセット。
1日に両手を3セットを目標にしてみましょう。
二の腕に効果的です。


もう一つがお腹へっこませダイエット。
こちらも文字通り、お腹を細く見せる意識を持って、腹筋を使うダイエットです。
実はお腹をへこませる時の筋肉は、普段然程使わない部位。
ここを活性化させて、エネルギー消費、脂肪の燃焼を狙います。
目標は1日1分キープを5セット。
キツイな…
とお思いの方は30秒から初めてみましょう。


しかし何よりも大切なのは継続。
この簡単な作業をどれだけ続けられるか、です。
理想の体型を想像しつつ、さぁ、はじめましょう!