お金なんてかけられない!自分だけで上半身痩せを短期間でやったった!

ダイエットのための食品とかグッズとか色々あるけど私はできるだけそういうのに頼らず上半身痩せを短期間で達成した!という方の体験談をご紹介します。これから上半身痩せを短期間でしたいという方は是非ご参考にどうぞ。

自分の半袖姿からやる気に!

暑くなってきたので衣替えして半袖を着て鏡を見ると何この腕!と驚いてしまい急ぎで痩せなきゃと思いダイエット開始しました。


まず始めたのが腕立て伏せです。膝を付いて腕立てをし、きつくなってもう無理だ~となってからプラス5回を目安に。座ってる状態で後ろに手を付き二の腕のエクササイズも気付いた時にこまめにやっていました。食事は糖質制限をしながらビタミンのサプリを飲み、ルイボスティーも飲み始めました。腕立て効果で?忘れた頃に何故か腹筋も筋肉痛になったりで、筋肉を動かすイメージがついたのでなんとなくお腹に力を入れたり緩めたりもプラスして1か月半後。


目標はタンクトップが着れる、肘に肉が乗っからない腕。だったのですが、しっかり引き締まって来てます。肉が乗っかていた肘周りの肉がどこに消えたのか、たるみもなくそのまま吸収されたような感じで引き締まりました。


ついでにやっていたなんとなく腹筋も効果が出ていました。くびれのラインがしっかりと出ています。下っ腹が出ているという表現では足りないほどの全体的についていたお腹の肉が明らかに減っています。

横から見てみるとお腹が薄くなったのが分かります。

 

日々、鏡を見る事で変化に気付き、やる気につながると思ったので毎日全裸で鏡を見ていました。するとダイエット達成時の達成感に感動も少ないかもしれないと思ったのでダイエットを始める日に水着姿の写メを撮りました。

 

辛くなったらその写メを見ることで痩せなきゃという気持ちがハッキリし、尚且つ今の自分と比べる事ができるので写メを撮った事が1番私の中で効きました。

 

 

 

やせる努力は報われる

職場で上司と仲良くなり週に三回も飲みに行く生活が続きました。おごってくれるので好きなものを食べさせていただき1ヶ月ほど経つと制服のボトムがきつい…久しぶりに履いたスカートもチャックがあがらない…おそるおそる体重計に乗ると49キロだった体重が53キロになっていました。


油ものや揚げものををメインとしていて、それにビールを4.5杯飲んでいたのでこれはいけないとダイエットを決意しました。


太る前から週に一回一時間ジムに通っていましたが週に二回に増やしてボクササイズのレッスンを取り入れました。素早い動きで体をねじって額から汗が大量に流れるので続けていけば痩せるだろうと確信していました。


飲みに行く回数はそのままで、食べるものは大盛りサラダとビール一杯で三時間ちょびちょび食べて我慢しました。


そして、学生の頃から得意だった腹筋を50回やってから寝るようにしました。腹筋した後左右に一回ずつねじりを加えているので寝る前なのに汗だくで、朝シャワーをあびて仕事に出かけていました。


1ヶ月後、体重は元に戻り制服のボトムも以前のように何の締め付けもなく履けるようになりました。嬉しいことに以前は無かったお腹のくびれがでてくれて、太ったせいでやせる努力をして頑張った結果が目に見えて現れてくれて嬉しい気持ちになりました。