お金なんてかけられない!自分だけで上半身痩せを短期間でやったった!

ダイエットのための食品とかグッズとか色々あるけど私はできるだけそういうのに頼らず上半身痩せを短期間で達成した!という方の体験談をご紹介します。これから上半身痩せを短期間でしたいという方は是非ご参考にどうぞ。

二の腕のたるみはドライブラッシングで撃退する

もともと細身なのですが、二の腕のたるみが気になっていました。
運動をするわけでもないし、重いものを持つわけでもないので、二の腕には全くと言っていいほど筋肉がありません。
そのせいなのか、二の腕は季節に関係なくひんやりしています。

調べてみて分かったのですが、二の腕が冷えている=血流が悪いということでした。
血流が悪ければセルライトがたまりやすく、筋肉はつきにくいのだそうです。
血流を良くするために私が行ったのは、半身浴と、マッサージ。

結果から言うと、半身浴はあまり効果がありませんでした。
上半身が露出しているので、どうしても冷えてしまうのです。
肩までたっぷりお湯につかった方が、二の腕はポカポカ温まるようでした。
それがわかってからは、湯船に多めにお湯をはってつかるようにしましたが、そのおかげで入浴後は二の腕もぽかぽか。

温まった状態で、手首から肩にかけて血液を押し流すイメージでマッサージします。
おそらく、指の先までポカポカしてくるのを感じると思います。

1日のどの時間帯で行ってもいいのですが、私が一番ダイエット効果が高いと感じたのは、体が温まっているお風呂上がりのマッサージでした。
このマッサージは、1週間ほど行うだけでも二の腕がスッキリしてきます。
やめると戻るので、継続することが重要なようです。

 

二の腕スリムアップ

 

肩から二の腕のプヨプヨお肉はウォーキングなどの効果が実感しにくいです。ウォーキングと並行して肩から二の腕の筋肉強化です。

ペットボトルの一リットルサイズの物を使用。よく500ミリボトルを使いますが負荷が弱すぎます。一リットルサイズなら水の量で重さの調節が可能で一石二鳥です。

 

バストアップも兼ねたエクササイズ。

ペットボトルを持ち両手を前に出す引くを5回をワンセットこれを2セット行います。二の腕のエクササイズ。ペットボトルを持ち頭上に上げる下げる。こちらも5回をワンセットで2セット行います。

 

これが基本。慣れてくれば物足りなさを感じるので徐々にセット数を増やして対応します。いきなり回数を多く行なうと筋肉痛がひどく出るのでオススメはしません。水の量もいきなり一リットルは多いなら少なめで行なう。毎日行なう必要はありません。1日おきに行なえば充分です。

 

美しい筋肉をつけるためにタンパク質を取るのも大切です。動物性と植物性の両方からバランスよくとる。ダイエットと並行して便秘対策も必要ですから発酵食品をなるべく毎日取る。納豆、ヨーグルト、ぬか漬けなどを取り入れる事をオススメします。食事がめちゃくちゃではバストアップはできませんしエクササイズした後にきちんと筋肉がつかないのでやつれた感じにしかなりません。