お金なんてかけられない!自分だけで上半身痩せを短期間でやったった!

ダイエットのための食品とかグッズとか色々あるけど私はできるだけそういうのに頼らず上半身痩せを短期間で達成した!という方の体験談をご紹介します。これから上半身痩せを短期間でしたいという方は是非ご参考にどうぞ。

背中の肉はお腹に移動させる!

これは、私が実際に2週間実践して、成功した背中のぜい肉移動ダイエット方法です。

上半身につく余分な脂肪で、一番落としやすいパーツはお腹です。
反対に、なかなか落としにくいのが背中。
背中の肉を落としたければ、背中のぜい肉をお腹に持っていき、お腹の肉を落とすのが一番手っ取り早いと言えます。

背中をすっきりさせるために必要な期間は2週間。
朝、晩の2回、背中のぜい肉をお腹に集めます。
この時には、クリームやオイルを使うのが理想的です。
水分の多いものだと滑りすぎてしまうので、粘度が高いものがおすすめです。
ハンドクリームに水を少量加えたものでも大丈夫です。

背骨に両方の手のひらをぴたりと合わせ、中央からお腹に向かって力を込めてお肉を移動します。
お肉をつかむのではなく、手の付け根でお肉全体をお腹に移動させるような感じです。
力は抜かずに、ゆっくりとお腹まで移動してください。
お腹まで移動させた後は、鏡を見ながら理想のくびれ位置をひねるようにしてお肉をもみだします。

実際には、お肉が移動するというよりは、リンパの流れがよくなることによって背中がスッキリします。
最低1日2回ですが、休みの日などは何回やっても構いません。
背中がスッキリすると、後姿がやせて見えるので、ぜひお試しください。

 

 

背中のダイエット

私は出産をして体重は産前に戻ったものの、身体が全体的にたるんでしまいました。今まで背中のお肉なんでも気になった事だったなどなかったのに、ブラジャーの上に乗るようになってしまったのです。このままではダメだとおもい背中の脂肪を取るためにダイエットをはじめました。


晩御飯のみ炭水化物を抜くという簡単な食事制限から始めたのですが、お腹の脂肪は減っている気はしたのですが背中の脂肪は中々手強く全く痩せた感じはありませんでした。

 

やっぱり運動やストレッチをする事にしたのです。やり方は背筋を1日20回。肩を大きく回して背中の筋肉を使ったりするのを1日20回。後はマッサージなのですが背中は届きにくいので、気になる部分の脂肪を潰すように結構強めに揉むというのを時間があるときにやりました。すると1週間ほどすると少し見た目がスッキリした感じになってきました。体重はあまり変わらないのですが、0.5キロほど痩せていました。1ヶ月ほど続けると背中のお肉はあまり気にならないぐらいなくなっていきました。


結果的には体重はそこまで落ちてないのですが、見た目は圧倒的に変わりました。ダイエットの成功の元は続けることです!1日10分ほどでできるのでぜひ試して見てください。