お金なんてかけられない!自分だけで上半身痩せを短期間でやったった!

ダイエットのための食品とかグッズとか色々あるけど私はできるだけそういうのに頼らず上半身痩せを短期間で達成した!という方の体験談をご紹介します。これから上半身痩せを短期間でしたいという方は是非ご参考にどうぞ。

上半身ダイエットの鍵は糖質にあった!

私はストレスなどが重なり一年で5キロも太ってしまい、このままではまずいと思いダイエットを始めました!


上半身はお腹や二の腕、背中の贅肉など落ちにくい皮下脂肪が沢山出来やすく、運動を始めてみてもすぐに落ちなかったりと段々ダイエットのやる気もなくなってきます。
いろいろなダイエットを試して成功したのが、糖質制限ダイエット(低炭水化物ダイエット)です!


ダイエットには運動1割食事9割など という本が出ていたりしますが、本当にその通りでいくらエクササイズをしても太っている状態から筋肉をつけると、脂肪の上に筋肉がつき余計に太く見えてしまいます。


しかも運動をしてエネルギーを消費してもそこまで消費量は高くなく、チョコレートケーキ一個食べてしまえばエネルギーの消費は無意味になってしまいます。


上半身には特に聞くのが食事制限で、今の日本人は糖質中毒にかかっていると聞き、糖質は三食のうち1回にして二食はたんぱく質や野菜などを取るように心がけています。
糖質が大好きな方は取らないと食べたくなる衝動にかられますが、ここを我慢すると糖質を取らない事に慣れてきます!


夜遅くにお腹が空いてもお肉をたくさん食べても糖質さえ取らなければ太らず、上半身の脂肪も落ちていきます。最初から一食だけにするのは辛いと思うので、ご飯を白米から玄米に変えてみたり炭水化物の量を減らしてみたりと工夫をするだけでも変わります!


ダイエットで辛いのはお腹いっぱい食べれない事だったりしますが、食事も糖質制限さえすれば多少食べ過ぎても太らないので是非試してみてください!上半身には特に効果がありました。

 

 

日課にすることが大事

ダイエットは辛かったり面倒臭かったりして、なかなか続かないものです。私は何度もダイエット経験がありますが毎回苦戦しています。

 

背中、腕、お腹か特に気になり上半身ダイエットを決意。もちろん下半身も痩せればラッキーですが…起きたらまず伸びをし、腹筋や背筋が苦手なので時間が有れば身体を捻るようにしていました。あとは常にお腹に力を入れたりして、これが結構効いてくるんです。腕も同様でダンベルや腕立て伏せなどの筋トレはせずに、真横に伸ばし捻っていました。無理に筋トレをして続かなかったら意味が無いので、このようなことを毎日続けていました。

 

食事は朝食を食べないタイプだったのですがバナナか納豆を食べるようにし、お昼と夜は普通に食べました。とは言ってもやっぱり揚げ物、脂の乗ったお肉は避けます。もともと、お肉より魚や野菜が好きなので苦にならなかったんだと思います。

 

たまにファーストフードやラーメンが食べたかったり、友達とのお付き合いの場での食事は気になったので、気休めに…と食べる前にカロリミットを飲んでいました。でも不思議に食べ過ぎてしまったなと思った時にも体重が増えることもがなかったので、それから愛用しています。

 

そんな生活をして2ヶ月、体重4キロ減、ウエスト6センチ減。期待以上の結果でした。何より、ダイエットの特徴の辛いことがあまりなかったことが良かったです。だから2ヶ月続いたんだと思います。