お金なんてかけられない!自分だけで上半身痩せを短期間でやったった!

ダイエットのための食品とかグッズとか色々あるけど私はできるだけそういうのに頼らず上半身痩せを短期間で達成した!という方の体験談をご紹介します。これから上半身痩せを短期間でしたいという方は是非ご参考にどうぞ。

気軽にノンストレスダイエット

体重48キロ、高校までの部活をしていたおかげで上半身、下半身は筋肉質。卒業以降ぱったり運動しなくなったせいか、筋肉が落ち二の腕はペリカンのようにタプタプ。お腹周りの腹筋も落ちくびれなどなし。筋肉がなくなったせいか腰も痛くなるという始末。これはヤバイと思ってまず始めたのは色々ダイエット、引き締めプラス少しの食事制限。


まず、代謝が落ちたことで汗をかきにくくなってしまっていました。半身浴、サウナ、岩盤浴。最低でも週に2回はどれかを行いました。1つに決めてしまうと飽きてしまうし、お金もかかるので、「汗を垂らす」ことが出来れば良いと考え3ヶ月続けました。


同時期に、食事制限。といっても、朝、昼は好きなものを食べ夜のみ炭水化物を抜く(少なめにする)、野菜、味噌汁(スープなど)、主食、穀物などの順番に気をつけるだけです。そして、だらだら食べる。よく噛んでたべるだけで満腹感が得られます。時にはラーメン、ファーストフードや、外食、飲み会は通常どうりお付き合い。そこまで制限するのはストレスです。


二の腕の引き締めはペットボトルに水を入れて、手を後ろに肩の高さまでゆっくり(1分かけて)上げる。同じようにゆっくり下げる。これを毎日1セット~5セット行いました。回数はその日次第であまり決めていませんでした。疲れたな、と思うくらいでやめます。


たったこれだけですが、3ヶ月で48キロから43キロまでの-5キロを達成。二の腕もノースリーブを気にせず着れるほどまで細くなりました。


気軽にできることと、簡単なもの、そしてストレスを溜めずに継続していくことが大事だと思います。

 

 

日々の筋トレが大事です

お腹まわりと腕が、さいきん太くなりました。お腹まわりは、家に腹筋マシーンを購入いたしました。痩せるためには、やはり、筋肉をつけることが、重要だと、以前に通っていたジムのトレーナーより、ききました。


適度にやせたい箇所の筋肉をつけることで、代謝が促進され、脂肪の燃焼をたすけてくれます。以前、90センチあった、ウェストですが、半年間の腹筋の筋トレで、70センチまで、さげることができました。


マックスに太っていたころ、購入したズボンは、痩せたので、ぶかぶかになり、嬉かったです。腕まわりは、筋肉のたるみだとおもいました。なので、ダンベルを100きんで購入し、毎日、10分程度、筋トレをしました。あまり長い時間するより、短い時間を継続的に筋トレしても、十分効果がありました。

 

若い頃は、全くきにならなかった、腕のたるみも、30さいをこえたあたりから、ノースリーブをきたりすると、きになるようになります。

 

食事は、良質なタンパク質をとるために、大豆と、鶏のささみ中心にしました。筋肉をつけるのをたすけてくれます。また、炭水化物は、夜はぬきました。なぜなら、脂質にかわるからです。朝は、しっかり炭水化物をとりました。