お金なんてかけられない!自分だけで上半身痩せを短期間でやったった!

ダイエットのための食品とかグッズとか色々あるけど私はできるだけそういうのに頼らず上半身痩せを短期間で達成した!という方の体験談をご紹介します。これから上半身痩せを短期間でしたいという方は是非ご参考にどうぞ。

子育てお腹痩せダイエット

私は妊娠出産でプラス12キロ増えた身体から、マイナス15キロ減らす事に成功しました。
とくに減った部分は、お腹周りです。
ズボンのサイズがLサイズからSサイズまでサイズダウンさせる事ができました。

まずは、食事制限ですが炭水化物を普段食べる量から半分減らし、その分カロリーの低い糸コンニャクを味噌汁に入れて麺の様にして食べてボリュームアップしたり、サラダを山盛り食べる等していました。
授乳中だったので、食べないとお腹が空いて辛かったので、成人男性並みの量を食べていました。

また、エクササイズとしては子供を抱っこ紐で抱っこして歩き回る事をしました。
その間は、できるだけ腹筋に力を入れ、姿勢に気をつけていました。
家事をする時も抱っこ紐でおんぶ、お出かけの時は抱っこ紐で抱っこ、1日中エクササイズをしているのと同じなのに子供とスキンシップを取れ一石二鳥で楽しくお腹周りが減っていきました。
また、腹筋がかなり鍛えられるので腰痛が全く無くなりました。

この様にして、約1年でマイナス15キロ減らす事に成功しました。

それから、子供も成長してダイエットから成功して1年経ちますが、体重は維持できています。
ごはんの量は、授乳が終わる頃から徐々に減らす様に心がけ、成人女性が食べる量に減らしました。
また、抱っこ紐も出来なくなってしまったのですが、家事の合間はできるだけお腹に力を入れたりして普段からお腹周りは気にする様にしています。

これから出産の方は「出産後、体重が減るかどうか。」等、不安が沢山あると思いますが、ちょっと心がけるだけで変わる事が出来るのでは、よかったら参考にして頂けたら嬉しいです。

 

 

 

3ヶ月の腹筋&食事管理で8kg落としました

私が行ったダイエットは、筋トレと食事の糖質制限です。
まず筋トレですが、週に2~3回、1時間程度の運動を続けるように心がけました。筋トレの内容はその日によって様々ですが、必ず2種類の腹筋からトレーニングをスタートしていました。


1種類目の腹筋は下腹部を重点的に意識した動作です。ボールを足で挟みベンチに寝転がります。足が床に付くすれすれまで下し、そのまま膝の角度を90度に保ったまま足を上げます。その動作を12回を1セットし、3セット行います。下げる時に上げる時の1.5倍ユックリ行うと腹筋への負荷が増して効果的です。


2種類目の腹筋は上腹部です。バランスボールに浅く座り、上体を後に反らします。顎を引いて身体が完全に上がりきらないところでストップ。2秒止めて、ゆっくり上体を元の位置に戻します。この動作も12回1セット×3セット行います。
この2種類の筋トレ後はその日の気分でいろいろ変えていました。でも、全く運動をしていなかった人であれば、まずはこの腹筋を続けるだけでも効果が出てくると思います。脂肪は筋肉がないと燃えないので、まずは無理なく腹筋を付けることを心がけるといいと思います。

 

食事管理は主に糖質制限です。ただ、糖質を全くとらないということはなく、通常の1/3程度に抑えるようにしていました。また、夜は出来る限り控えるようにしていました。料理をしない人へのお勧めはコンビニで買える蒸しチキンです。大きいし腹もちもいいので、野菜と一緒に電子レンジで温めて食べると満腹感が増します。
とは言え、過度な運動や食事制限は逆に体を餓死状態にさせ、口にした栄養を全て吸収しようとする働きがおこります。せっかく頑張っても逆効果なので、何事もほどほどを心がけるといいと思います。